売れやすい商品選び

アフィリエイトサイトで紹介する商品が、そもそも売れない商品だったとしたら、売り上げは一向に上がりません。

旬の時期を見逃すことなくサイトを立ち上げられるかどうかは、売れる商品を見つける嗅覚にかかっています。

「売れやすい商品」には幾つかの条件があり、これを知っているか否かによって稼げる金額は大きく違ってきます。

■販売価格と報酬額・報酬率

これは、買う側にとっては当然のことですが、価格が1万円以上するような高額商品よりも、500円∼3000円くらいの手ごろな価格の商品のほうが売れやすいようです。

かといって、安い商品ばかり狙ってアフィリエイトをしても、それで良いと言うわけではありません。

例えば、500円の商品が売れても、それに対する報酬が10%の50円だったら、かなりの数を売らなければ稼げないからです。

そこで、「販売価格」の次に大切なのは、「報酬額」や「報酬率」です。

例えば、500円の商品を売って50円の報酬を得るよりも、500円の商品を売って200円の報酬をもらえるほうが、割が良い仕事と言えるでしょう。

つまり、販売価格はできるだけ安く、報酬はできるだけ高くと、「販売価格」と「報酬額」のバランスをよく見極めて商品選びを行うことが、アフィリエイトのポイントです。

■売れている商品ということが、アピールされている

例えば、「半年で販売個数30,000個突破」と書かれていると、それを見た人は、「それだけ売れていて、たくさんの人が使っていれば、この商品は安心だ」と思います。

ネットでショッピングをする人たちは、どんな商品にしろ、最初は疑ってかかりますので、そういった疑いを払拭するには、売上個数のアピールは効果的です。

また、人は「みんなが使っているなら、私も使ってみたい」という心理も持ち合わせていますので、そのような購入動機を揺さぶる効果もあります。

アフィリエイトで商品選びを行う上では、「売れていることを、しっかりとページ内でアピールしている商品」を選ぶことも、一つのポイントとなります。

■返金保証

「返金保証」は、購入する側からみると「買ってみてダメだったら、お金返してもらえばいいから、損することはなさそうだ」と思えます。

購入する側の損をする危険性が軽減されれば、それだけ、申込みの確率は高まります。

また、「返金保証をしてくれるなんて、よほど商品に自信があるのだろう」と購入を検討している人に思ってもらえる効果もありますので、そのぶん売れる確率は高まります。

■送料無料

ネットでショッピングを行う際に、誰もが気になるのが「送料」です。「送料無料」という文字がわかりやすくページに書かれていれば、それだけでも、これから購入しようとしている人は「お得感」を感じます。

■大手ポータルランキング入賞

「楽天ランキング ●●部門1位」「オリコン顧客満足度ランキング1位」などと、大手のランキングに入賞している商品は、「信頼できる商品」というイメージが生まれ、それだけ売れやすくなります。

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